かよぷーのおもっしょい毎日

そ〜言うたら 給食のおばちゃんに憧れた

今日は『黒豚そばしゃぶ』の
つけダシ作って
セットを作って
クール宅急便で発送する
とゆ~ 産直売店のおばちゃん的仕事を
しげしげ ぱきぱき 楽しんできた かよぷー。

photo:01


photo:02



東に美味しい物があれば
行って 
なんとしてもウチの会社で取り扱わせて欲しい
と ダダをこね
西に珍しい物があれば
行って
待っている方々に 何としても見せてあげたい
とダダをこね
南に面白いものがあると聞けば
行って
このすばらしい物を もっと優れさせたい
と ダダにダダを重ね‥‥
そうこうして 日本 外国を歩き
スタッフの
手 舌 鼻 耳 心
五感を働かせて選りすぐった逸品が
アンフィニ∞ウェディングにはそろっている。
コンナ感じサーチ
結婚式の引き出物はもちろん
お祝いに
お返しに
記念の品に
お中元に
お歳暮に
と 逸品たちが増えるにつれ
店に立ち寄ってくださる方々の顔ぶれも
とっても多彩になってきた。
この季節のご注文は
何といってもお歳暮。
中でも 一番人気が
この文頭に書いた
六白黒豚のしゃぶしゃぶセット。
おかげさまで売れに売れてますビックリマーク
感謝ドキドキ
鹿児島の契約農場から届く あま~い黒豚と
綾川町、琴南町の契約農家から
取り寄せる 新鮮パリパリの有機野菜と
日本そばと 特製めちゃウマのタレが
セットになって クール宅急便でご自宅に。
卓上コンロと 土鍋にお湯だけ用意いただければOK
主婦にも
主夫にも
シングル鍋にも
とても嬉しいお品。
今月はこのお仕事がモリモリ続くんですワ。
おいしいのん まっちょってね。
Keep your head is low
and your Antena is high.

 

どんだけウロウロしよったんな?

photo:01



ほんで、や。
『dragon factory』
プチッサーチ
にも デビューしてきたサ。
噂にはいっぱい聞いてたけれど
中讃にべったりな かよぷー
憧れの地に
なかなか行く勇気がなくて
ようやく 
ようやくですワ。
いやア~ 
店ごと欲しい
全部買うておくれよ相方ア~
雑貨好きの相方が
アレコレとピックアップしていくのに
シラー~っと便乗して
今回は この子たちが
うちの子になりましたチョキ
んっ?今回は‥‥?ガハハ
iPhoneからの投稿

ほんま、まさに喜楽

photo:01



ゆうべ高松に出たついでに
相方が探してくれてた
中華のお店
『喜楽』へデビュー。
香川県高松市香西南町509-1
酢豚
エビチリ
麻婆豆腐
焼き飯
四品を注文。
酢豚は豚がでっかい!
酸っぱさ加減が絶妙。
エビチリは エビがぷりっぷり。
程よいピリ辛さと
溶き卵のふんわり感が
うまくミックスされてる。
麻婆豆腐も
とろりン喉越しがなめらか
締めの 焼き飯
美味しいことは言うまでもないけど
平らげた皿に油が残ってないことに感動。
お昼は行列ができる人気店という話。
納得 納得。
喜ぶわ
楽しいわ
ほんまに喜楽。

iPhoneからの投稿

うん、そう。わかっちゃいるけどね

$かよぷーといっしょに歩こッ-ニューヨークのサムゾラ

今日は約束の電話が入らず
予定が随分狂ったので
パソコンのメンテナンス中。
整理下手 収納下手は
パソコンの中も同じで
必要の無いメールや
開くこともないであろう失敗作の写真
書きかけのブログにメール
いつか読むつもりの諭吉や太宰の文章‥‥
断捨離
はいはい。わかってます。わかっとる。
これ パソコンの中じゃなく
机の上の話だったら
部屋中足の踏み場も無いわなア。
整理を始めたはいいけど
写真の整理しちゃあ
アッ この時の空は
今日と同じサムゾラだった
アッ ここで飲んだ
ホットアップルサイダーは
甘かったけど また飲みたいなア
‥‥だとかだとか
なんちゃア 進まんがな。
ほんで
あげくブログ書いてますしシラー

どっひゃぁっ!

アンフィニ∞ウエディングの
I店長から
「すごい!すごいです!すごいんですってば!!」と
(‥‥ちなみに彼女の心の触れ幅は
単語を繰り返す数で表現されます‥‥)
噂には聞いてたけど、
ここまでデッカいとは思っなかったよ。
かなり大きなウチの
ドデカバケツよりも
はるかにデッカい白菜。
うちにも届きましたにひひ
スタッフのお父さまが
丹精込めて作られた ホウモツ。
ピチピチみずみずしい。
なまでかじってみたら
プシューと菜汁…
果汁とは言わんやろからなぁ
甘い目ラブラブ

iPhoneからの投稿$かよぷーといっしょに歩こッ-白菜